忍者ブログ

藤巻舎人 脳内ワールド

藤巻舎人の小説ワールドへようこそ! 18歳以下の人は見ないでネ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ星   2


      流れ星   2


 いつもの校門の景色も、この高い門柱の上から、しかも誰もいない夜に眺めると、まるで別物だった。非日常というより、異世界に迷い込んだような感じ。
 目の前の雑木林からは、静かに虫の声が聞こえ、それでいて余計に静寂は耳に痛いほどで、闇はそれ自体に質量があるみたいに存在感を示し、腰掛けた門柱は、昼間真夏の陽射しを受けていたのに、今ではやけにヒンヤリしていた。
「あっ・・・」
 木ノ下が隣で小さく声をあげた。
 俺は一瞬ビクッと体を震わせた。そうだ、木ノ下と一緒だったんだ。
「どうした?」
「なんだよー、見てなかったの? 流れ星だよ? 流れ星」

 俺はさっきからかわれたことを根に持って、反撃した。
「流れ星なんて、珍しくもない」
「へぇー。じゃあ最近流れ星を見たのはいつだよ」
「えっとー、いつだったかなー・・・」
「ハァ~」と木ノ下は軽く溜息をついた。
 俺は少しムッとしながら、何気なく夜空を見上げた。そして息を呑む。何だ? コレ。下で見たのと全然違うじゃねーか。
 圧倒的な数の星の輝き。それは本当にこぼれ落ちてきそうな、満天の星空。
「ちゃんとソコにアルものを見てないと、見えるものも見えないよ?」
 木ノ下は夜空を見上げ、独り言のように言った。
 俺も、夜空を見上げながら、独り言のように聞いた。
 だけど、なんとなく、心の片隅に引っかかる言葉だった。

 ちゃんとソコにアルもの

 見えるものも見えなくなる


「あっ!!!」
 不意に二人揃って短く叫んだ。
「見た?」と木ノ下。
「見た!」と興奮した俺。
 銀色の光が、引っ掻き傷のような跡を残して夜空を走り、そしてパッと大きく輝いて消えたんだ。
「なっ、なんかスゴクね? 今の?」
「うんうん、なんか爆発みたいだった!」
 いつもクールというか飄々とした木ノ下が、妙にはしゃいでいるのが可笑しかった。そして、痛切に愛くるしく感じた。

 そう、苦しいんだ・・・。

「隕石だったりして」と木ノ下。
「さすがにそれはないだろ」
「願い事しておけばよかった」
「願い事かぁ・・・」
 なんだか、願い事はもう叶ったというような、不思議な満足感が俺を満たしていた。何故だろう?

「木ノ下の願い事って?」なんとなく訊いてみた。
「オレのは・・・」

「アッ!!!」(×2)

 その時、また一つ流れ星が現れたと思ったら、また一つ、また一つ、いや、二つ、四、十、三十???
 やがて光の軌跡は無数に増え、まるで夜空が墜ちてきたような、大流星群となった。
 しばらく俺たちは口もきけなくて、呼吸をするのも忘れてただただこの大自然の、大宇宙の一大ショーを眺める一観客に成り下がっていた。
「お、お、お、オイ! 見たかよ、ナニ?これ。マジすげーよ!」
「見た見た見た!!! スゴイ、スゴイ、スゴイ!」

 俺たちは、いつの間に手を握り合って、振り回して、そして顔突き合して、興奮し、喜び合い、歓喜の言葉にならない言葉を叫んだ。
「スゴイよオレたち! スゴイのみちゃったよ!」
「ああ! 俺たちってスゴイ!」
 なんだか知らないけど、お互い褒め合って、この瞬間の感動を分かち合おうとした。
「木ノ下、おまえ涙出てんぞ?」
「ワタルだって、泣いてんじゃん」
「んなことねぇよ」
「だって、ホラ」木ノ下はそう言って俺の目の下を人差し指で掬った。「濡れてんじゃん」
 木ノ下の人差し指は、夜空の光を受けて、銀色に輝いて見えた。
「わっ、他人の涙もしょっぱいんだね」と俺の涙のついた指をいきなり舐めるやがった。
「お、おい! なにしてんだよ?」
「え? ナニ?」
 木ノ下はケロっとしてる。取り乱してるこっちの方がどうかしてる、といった感じで。
「いや、なんでもねーよ」
 くすぐったいような、変な気分で、俺は頭の後ろを掻いた。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

<topa1_K>

  • by Morris
  • URL
  • 2010/09/27(Mon)19:20
  • Edit
<topa1_K> <a href="http://ggerrrder.com/">cheker</a> cheker

<topa1_K>

  • by Waldo
  • URL
  • 2010/09/30(Thu)04:41
  • Edit
<topa1_K> <a href="http://ggerrrder.com/">cheker</a> cheker

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/20)
(09/30)
(09/27)
(06/15)
(06/14)

最新TB

プロフィール

HN:
藤巻舎人
性別:
男性
趣味:
読書 ドラム 映画
自己紹介:
藤巻舎人(フジマキ トネリ)です。
ゲイです。
なので、小説の内容もおのずとそれ系の方向へ。
肌に合わない方はご遠慮下さい。一応18禁だす。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 藤巻舎人 脳内ワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]