忍者ブログ

藤巻舎人 脳内ワールド

藤巻舎人の小説ワールドへようこそ! 18歳以下の人は見ないでネ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立日高見学園(9) 瓜生襷

明日から夏休みだという七月の真昼。
オレと面足千万喜は住宅街の路上に立ち尽くしていた。
錦のバイト先と学校との間。

「で? どうするんですか?」千万喜はニヤニヤしながら言った「なにか考えでも?」
そう。
このまま歩いて学校まで行っても、なんの手がかりも掴めなければ無駄足かもしれない。
何も得るものが無い方が可能性が高いかもしれない。
そう、このまま行けば、な。
「ああ、こんな時のために、手を打っておいたんだけどな・・・・、って来た来た」
オレ達がやって来た方を向くと、Tシャツにジーンズ姿の男がこちらに追いついてきた。
「おせ~よ」
「待ち合わせ場所に行ったら居ないのはそっちだろ~?」
「おせぇから先に行ってたんだよ」
「遅いって10分じゃん」
「この炎天下で10分も待てるか」
「あの~どちら様で?」
ようやく合流した奴に、あからさまに不信な顔をして千万喜がオレに訊いた。
「ああ、紹介するよ。コイツは色上清河(イロノエ キヨカワ)。大学2年だっけ?」
「おい、コイツ言うなコイツ」
と言いながら清河はオレを引っ張って、耳打ちする。
「瓜生、こ、この子なのか? いや、この子だよな? 紹介してくれるって言ったのは」
「ちゃんと手伝って成果を上げたらな」
「まじ? めっちゃタイプなんですけど。尖がり短髪でちっちゃくてしかも色黒!」
「紹介するだけだよ。後のことは知らん」
「もしかして中学生? DC?」
やっぱうっぜぇ、コイツ。

「てかあの、ボク抜きでなにコソコソ話してるんですか☆」
ニコニコしながら千万喜が近づいてきた。
「おぅ、悪ぃ悪ぃ。そしてこっちが面足千万喜。これでもれっきとした高1だ」
オレは清河に紹介した。
「よろしくお願いします。清河さん☆」
相変わらずの笑顔で千万喜が手を差し出し、清河と握手した。
「ちょちょちょ、瓜生瓜生瓜生」
清河はまたオレを千万喜から引き離して小声で言う。
「ちょっと、あの子怖くね? なんか怖くね?」
「はぁ? どこがだよ~」
「え、そう? 大丈夫かな。なんか一瞬本能的に恐怖を感じたっていうか・・・」
あ~面倒臭ぇ。適当に誤魔化して早く錦捜索を手伝わせなきゃな。
「なんだソレ? あれじゃねーの、運命感じちゃったんじゃねーの?」
「あ、ソレかな。やっぱソレかな。きっとソレかな」

どうして高1のオレがこんなウザいショタ好きな大学生なんかと知り合いなのかはまた別の話で。
「で? タスキさん☆ この人はいったいどんな役に立つんですか?」
ブッ。
どんな役に立つんですか、ってなんか既に下僕みたいな扱いでウケる。
「それはな、こいつの目だよ」
「あれ? そういや瓜生、ボクっていったい何見つければいいの?」
「あぁ? 今更なに言ってんだよ」
「ていうか聞いてないし、まだ」
いい加減暑いな、こんなとこで清河の天然に付き合って立ち話してる場合じゃないんだけど。
「オレの友達が行方不明なんだ。待ち合わせした新聞社から高校までの間に何らかのトラブルに巻き込まれた可能性が高い。だからお前の目で見て、ほんのちょっとでもおかしな所があったら言ってくれ」
「よ~しわかった、ガッテン承知。いいね、友達の為っていうのがいいね」
両手で拳を作ってガッツポーズをして気合を入れる清河。
あんまり頼りたくねぇ奴だけど仕方ない。
まぁ、良い奴ではあるんだけど、ただ面倒なだけなんだけどね。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/20)
(09/30)
(09/27)
(06/15)
(06/14)

最新TB

プロフィール

HN:
藤巻舎人
性別:
男性
趣味:
読書 ドラム 映画
自己紹介:
藤巻舎人(フジマキ トネリ)です。
ゲイです。
なので、小説の内容もおのずとそれ系の方向へ。
肌に合わない方はご遠慮下さい。一応18禁だす。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 藤巻舎人 脳内ワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]