忍者ブログ

藤巻舎人 脳内ワールド

藤巻舎人の小説ワールドへようこそ! 18歳以下の人は見ないでネ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立日高見学園(7) 瓜生襷

「これにてホームルーム終わり」褐色の肌の転任教師、龍樹は教卓の上で名簿やファイルを閉じた。「では、か弱き仔羊諸君!! 今日も一日学道に励むように!!」
そう言い残して教室を出て行った。
爽やかな笑顔で。
普通に見たらえらいハンサムだ。
長い髪を後ろに撫で付け、挑発的にもとれる誘惑するような目、すっと通った鼻筋、少し肉厚な唇に笑顔が似合う口。身長だって180cm以上あるんじゃないか?
しかし明らかに普通じゃない。異常事態といってもイイくらいだ。
オレはあの日、屋上であいつに会っている。
しかも学生の姿のあいつと。


「やあ、こんにちは。良いお昼ですね」
こんな外国人風の生徒、見たこと無かった。
いつからここに居た?
ずっと居たのか?
「こんなに気持ちの良い場所なのに、あまり人が来ないんですね、ここは」
褐色の生徒は、目を閉じて風の感触を楽しんでいるようだった。
「オレ達は良く来るけどな」
確かに、あまり、というか屋上で人を見かけたこと無かったなぁ。この一か月余りだけど。
「どうしてでしょうね? 結界でも張っているのかな?」
目を開き、試すような問い質すような視線をこちらに向ける。腹立たしい程の笑みを浮かべながら。
その時、オレは恐怖を感じた。
身も凍るような、真正の恐怖を。
こいつ、いったい何なんだ?
このオレが圧倒されていた。
こんなの、あの御祖香久夜と対峙した時以来だ。
そういや、どっか雰囲気似てら。
「あなたは、随分と面白い魂の状態でいらっしゃる」
「・・・・・・」
「どうしてそこまで、一番辛い道を選択するんですか?」
「・・・・、行きはよいよい、帰りはこわい、ってな。知ってるか? この歌」
「選ぶ以外無かったと・・・」
「ま、どうとでも」
「ふふふ、面白いですね。ますます面白い。ここはやっぱり退屈しなくて済みそうですよ」
「退屈? 下らねぇ。そんなの無知な奴がするもんだ」
「では全てを知っているものは?」
「はっ、だったら神様もさぞ退屈なさってることだろうよ。そんなの居ればの話だけどな」
「アハ☆ 素晴らしい答えですね。好きですよ、そういうの、スゴク」


そんな会話をした。
屋上で。
あの日から、心がざわつくんだ。
クソ、とりあえず、直接訊いてみるか。気が進まないけどな。
オレは龍樹を追って、教室を出た。
席を立つ時、隣りの席の春日が幽霊でも見たような青い顔してたけど、今はそんなの構ってられない。

階段の踊り場で下におりる途中の龍樹を呼び止めた。
「おい、あんた、ちょっと待てよ」
龍樹はつと足を止め、オレはようやく追いついた。
「なんだね? 迷える子羊ちゃん。私に用かな?」
仔羊ちゃん? なに言ってんだ?
ていうか、こいつオレに気付いてない?
まさか忘れたなんて言わせねーぞ。
「なーんだ、つれないなぁ、初対面でもないだろ?」
明らかに『?』という顔をしてオレを見ている。マジでか?
「おいおいマジすかぁ? あんた学生の制服着てたし、もうちょい若く見えたけど、あれは間違いなくアンタだったぞ? オレは直接話したんだ」
「ああー、なるほど」そこでようやく合点がいったという晴れやかな顔になった。「すまんね、ある程度情報の共有はしているつもりだが、わざと隠したのか、それとも伝えるほどでもないと思ったのか、ま、関係なんいんだけどね、そんなの」
今度はこっちが『?』の顔をする番だった。
いったいこいつ・・・。

「なんの説明も無かったのか、まぁ、そこでいきなり言われても信憑性無いだろうけどね。率直に言えば、君が会って話したのは、正真正銘紛う事無き100%私だよ。ただし、もう一人の私、ということになるがね」
「確実に年齢は違ったぞ」
「私には年齢や外見や性別すら関係無いと言っておこう。他ならぬ君ならば説明は要らないと思うのだが?」
龍樹はあの学生服姿と同じ不敵な笑みを浮かべた。
「簡単に言うと『エイリアス』みたいなものかな」
「簡単に言うな」
そこで始業の予鈴が鳴った。
「ほら、もう時間だよ。勉強は大事ですよ☆」
どの口がそんなことを言っているのか、甚だ疑問だった。
「気に食わないな。そのなんでも知っているみたいな口振りが」
「知りたいと思ったことは知っているけど、知ろうと思わないことは知らないんだよ」
「なんだよソレ」
「言葉通りのことさ。それと、ちゃんと敬語を使わないとダメだよ。これでも私は先生なんだから。ま、関係無いけどね☆ じゃ、また」
龍樹は軽く手を振って、階段を下りて行った。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/20)
(09/30)
(09/27)
(06/15)
(06/14)

最新TB

プロフィール

HN:
藤巻舎人
性別:
男性
趣味:
読書 ドラム 映画
自己紹介:
藤巻舎人(フジマキ トネリ)です。
ゲイです。
なので、小説の内容もおのずとそれ系の方向へ。
肌に合わない方はご遠慮下さい。一応18禁だす。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 藤巻舎人 脳内ワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]