忍者ブログ

藤巻舎人 脳内ワールド

藤巻舎人の小説ワールドへようこそ! 18歳以下の人は見ないでネ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立日高見学園(7) 児屋根春日

兄弟のお兄さんと思われる方が周囲を視てくると言って、丈の高い草の海に消えていった。
僕は弟さんと二人きりで残された。
あんまり良く思われていない様なので気まずいなと思っていたら、向こうの方から話しかけてきてくれた。
「君、名前はえーと」
「児屋根春日です」
「う~ん、じゃあ春日君でいいかな?」
「はい」
「ぼくは奇杵語。さっきまで居たのは兄の奇杵襲」
「あの、双子なんですか?」
「そうだよ。あんまり似てないだろ?」
僕は軽く笑って誤魔化した。
多分髪型を一緒にしたら見分けがつかないと思う。
一卵性なのかな。

「兄さんが口が悪くて申し訳ないね」
「いえ、なんとなく受けが悪いって分かってます。あの、その、みなさんに」
「御祖家にってこと?」
「えぇ、まぁ」
「そうだね。あまり歓迎されてないのは確かだね。だけどここだけの話、君だけでなく非時さんや、スメラギにすら不信を抱いている人間は少なからずいるんだ」
「え?」
余りに意外だった。
万木君は置いといても、香久夜さんを認めていない人がいるだなんて。
謎に満ちた御祖一族も一枚岩ではないんだろうか。
あんな絶対的な存在が居るのに。
「強過ぎる存在には、反発する輩もいるものだよ」
僕の表情を読んだように、奇杵語さんは言った。
どこか悲しそうに。
「そこにきていきなり御祖家の者じゃない君を側近に取り立てたろ? だからスメラギへの不信はそのまま君、そして君達への不信に繋がっている訳さ」
「万木君は御祖家の人じゃないんですか?」
「まぁその辺はスメラギの事も含めて非常にデリケートな問題でね・・・」
そこで語さんは言葉を止めた。
すると目の前の草を掻き分け、お兄さんの襲さんが戻ってきた。

「ざっと視て周ったが、これといっておかしなところはなかった」
襲さんはどこか不満気に言った。
「そう、分かった」語さんは早口で続けた。「それじゃとりあえず下山しよう」
何も変化は無さそうだけど、早くこの場から立ち去った方が良い気がした。
それは他の2人も感じているようだった。
襲さんが先頭を歩き、僕が真ん中、しんがりは語さんが務めた。
2人とももの凄く警戒している様子。
こんな時でも僕は守られている。
僕は守られてばかりだな。
せめて自分の身は自分で守れるように。
欲を言うなら、然るべき時に、誰かを守れる力が欲しい。

中御座と呼ばれるカルデラ地形の底であるこの場所から、
出来るだけ遠ざかろうと僕達は急ぎ足で草原を進んだ。
奇杵襲さんと語さん。
奇杵といえば御祖御三家の一つ、奇杵家。
その姓を持つということは何かしら特別なのかもしれない。
御祖家は大きく分けると、御祖家、沫蕩家、奇杵家の三つから成り立っている。
その内の一つ奇杵家は昔は軍事面を主な活動としていたらしいけど、
現在はこの土地や組織の中で警備・警察的な役割を持っているということだ。
さすがに今の世の中で戦争はないだろう、多分。
いや、けど、先日大学での件もあるし、この裏山で魔犬に襲われたこともあるし・・・。

考え事をしながら歩いていたら、急に立ち止まった襲さんの背中にぶつかってしまった。
「おうっ、あ、ゴメンなさい・・・」
襲さんは何も言わずに右手を斜め下に伸ばして止まれの合図を出したまま。
どうしたんだろうと思う暇も無く「ヒュン」っとまさに空を切るという形容がぴったりの音が聞こえたと同時に、
先頭の襲さんの足元に、何かがストンと突き刺さった。
それは、一本の矢だった。








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/20)
(09/30)
(09/27)
(06/15)
(06/14)

最新TB

プロフィール

HN:
藤巻舎人
性別:
男性
趣味:
読書 ドラム 映画
自己紹介:
藤巻舎人(フジマキ トネリ)です。
ゲイです。
なので、小説の内容もおのずとそれ系の方向へ。
肌に合わない方はご遠慮下さい。一応18禁だす。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

カウンター

Copyright ©  -- 藤巻舎人 脳内ワールド --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]